健康・キレイのドレッシング

健康・キレイ(美容やファッション)・快適生活に関する情報や、お得情報など♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014 寒中見舞い

2014 寒中見舞い



寒中お伺い申し上げます。 2014年お年始のご挨拶が遅れまして大変失礼いたしました。

 

皆々様にはお健やかに良い年をお迎えに なられたこととお慶び申し上げます 。



本年も皆様にとって良いお年でありますようにお祈り申し上げます。   

足元あったかスリッパ

足元あったかスリッパ




足元の寒さ対策として、あったかスリッパがあると便利だと思います。





防寒着など着て寒さ対策に加えて、私は足元の寒さ対策もするようにしています。床がフローリングなのと暖房をなるべく使わないようにしているのであったかスリッパは必需品になっています。





なので、私の持っているお気に入りのあったかボアスリッパは、足元の防寒アイテムとして大切に使っています。







私は、足元は3枚履き(靴下→裏起毛パイルソックス→ボアのスリッパ)にしています。足首・足元が保温されているので、かなり暖かいです。 (裏ボア スリッパもポイントです)







以前も書きましたが、私が冬用のスリッパを選ぶ際のポイントです↓

<寒さ対策:あったかポイント>

・毛足の長さ
・毛足が密集している
・足首まですっぽり入る
・中敷(スリッパ内側)も、同じような毛並み

⇒空気を溜めやすい構造の方が暖かい!


それから、スリッパの靴底はできればぺらぺらのものでなく、ある程度厚底で熱が奪われにくい方がよいかと思います。












☆あったかグッズなど  関連記事

  ・かわいい腹巻 カイロポケット付など

  ・寝る時の肩や首周りのあったか対策


☆海外セレブ愛用 ストール  関連記事
  
   ・海外セレブ愛用 mattaマッタの オシャレなDUPATTA (ボンボンストール)☆




つけたまま眠れるファンデ SPF50 お試しセット 関連記事

    ・【オンリーミネラル】つけたまま眠れるファンデ で日焼け対策 SPF50☆




美しくなるためのPDCAとは?

美しくなるためのPDCAとは? なりたい自分になるポイント☆








皆様お久しぶりでございます。ブログの更新も滞っているのに訪問してきていただいている皆様に感謝です<(_ _)>





そんな気持ちを込めて、今日は「美しくなるためのPDCAとは?」というお話しを少しお届けします。






ちょっと論理的な話ですが、「なりたい自分になる」とか、興味のある方はお進みくださいませ。 個人的に感じていることをなるべく簡単に書きますね。






「なりたい自分になる」とか、「美しくなりたい」とか、いろいろあると思いますが、PDCAサイクルという考え方を意識してみてもいいかもしれませんね。





以下wikipediaより☆http://ja.wikipedia.org/wiki/*************▽▽▽

PDCA cycle、plan-do-check-act cycle)は、事業活動における生産管理や品質管理などの管理業務を円滑に進める手法の一つ。Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)の 4 段階を繰り返すことによって業務を継続的に改善する。

*********△△△







PDCA(ピー・ディー・シー・エー)サイクルという言葉は、一般に生活している方とか言葉のなじみは少ないと思います。
wikipediaでPDCAを検索するとありますが、生産管理や品質管理の世界で一般的に使われているワードです。


※Plan(計画)プラン→ Do(実行)ドゥ→ Check(評価)チェック→ Act(改善)アクション







でも、基本的な考え方として捉えると、Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善)というサイクルは、実際「なりたい自分になる」といった人たちは、気が付かないうちに実行している人も多いかと思います。











例えば、「モデル」や「アイドル」になりたいといった場合を考えて見ましょう。










キレイな歩き方とか、キレイな座り方とかはモデルの基本だと思います。きれいな歩き方のウォーキングレッスンとか一度はテレビで目にした方もいるかと思います。









①Plan(計画)→ ②Do(実行)→ ③Check(評価)→ ④Act(改善)というサイクルで考えると、「キレイな歩き方」はまず、①のPlan(計画)として捉えます。

そして「きれいな歩き方」に向け練習します。これが②のDo(実行)にあたります。







家で練習したいという方は、部屋に縦長の鏡を置いて(自分の全体像が見える鏡)歩き方の練習をする人もいるかと思います。





実は、単にウォーキングの練習といっても、自分の全体像を見るのと見ないのとでは違います。






自分の全体像が見えると、目標としている歩き方に対して、自分の歩き方の修正箇所が客観的にわかるのです。












鏡に映った自分の全体像を目標としている歩き方と比較することが可能になります。これがPDCAの③Check(評価)になります。








そして、鏡の全体像で自分の歩き方の修正部分がわかったら、直していきます。これが④のAct(改善)となります。







ウォーキングレッスンで頭の動きが少なくなったら、次は手の動きを意識してきれいに見えるよう目標設定していくなど、①Plan(計画)→ ②Do(実行)→ ③Check(評価)→ ④Act(改善)を繰り返していきます。









古典的な方法として、本を頭の上に乗っけて、落とさないように歩く練習をするというのがあります。





重心等がわるければ、歩くと本はすぐに落ちると思います。足の運び・手の動き・重心などいろいろと修正を加えていくと思います。コンピューターの言語として捉えると、こういったこともプログラム的なものと思います。
























PDCA(ピー・ディー・シー・エー)サイクルという、言葉で捉えると難しく聞こえるかもしれませんが、、①Plan(計画)→ ②Do(実行)→ ③Check(評価)→ ④Act(改善)というシンプルな行動として捉えると、モデルになりたい方とかアイドルを目指している方とかは実行している方も多いはずです。



人によっては、追求する箇所を徹底して、、、①Plan(計画)→ ②Do(実行)→ ③Check(評価)→③Check(評価)③Check(評価)→ → ③Check(評価)→ ③Check(評価)→  ④Act(改善)という方もいるかと思います。いろいろ応用してもいいかと思います。





大切なことは、この、①Plan(計画)→ ②Do(実行)→ ③Check(評価)→ ④Act(改善)を繰り返していくということを意識するということだと思います。








目標を立て、その目標に向け何をしていったらいいのか・・・・







自分が実行していることに効果があるのかチェックしてみる。目標としていることに自分は近づいているか・・・・








こういったフィードバックの意識を持つだけで、上に挙げたウォーキングの例だけにとどまらず、いろいろな面で応用できると思います。







「美しくなるためのPDCAとは?」・・・では、どの部分を美しくしたいか、まず目標を決めてみましょう。








プレゼンテーションや話し方を美しくしたいという場合、自分の話している姿をビデオを撮って見てみ というのもいいかと思います。






なりたい自分に対して、客観的に自分をチェックして、目標に対して修正を加えていくというサイクルを回していきます。






人から注意・指摘をされるもの自分を修正・改善するチャンスと捉えると気持ちの持ち方も変わってくると思いますよ。









①Plan(計画)→ ②Do(実行)→ ③Check(評価)→ ④Act(改善)というサイクルの考え方を生活におとしこんで捉えてみてもいいかもしれませんね。








また、機会がありましたらこの話のつづきでも書いてみようと思います^^;







☆関連記事

   ・きれいで健康でいたい!年齢よりも若く見える共通点 とは


   ・笑顔と よかった探し


   ・笑顔のオシャレを身にまとう☆


   ・部屋が散らかる ことと収納棚の関係☆













habaの無添加通信より~秋の限定コスメ登場~

habaの無添加通信より~秋の限定コスメ登場~




ハーバーの秋の限定コスメ「秋風の微笑み~ミステ ィコスモスコレクション~」が登場ましたね。無添加通信によると、haba商品を作っている「ガーデンファクトリ ー」は北海道にあるそうです。




habaといえば無添加主義でおなじみですね。北海道「ガーデンファクトリ ー」の敷地内にできた食品の新工場が完成した記念として、『とれたて、北の恵み』を 抽選で200名様にプレゼントするキャンペーンもやっているそうですよ。



2013秋の限定コスメ「秋風の微笑み~ミステ ィコスモスコレクション~」は、ふんわりポンポンチークⅡ、なめらかスマートリップ、フローラルアイパレット、顔色アップしっとりベース(化粧下地)、もちあげマスカラがあります。


「秋風の微笑み~ミステ ィコスモスコレクション~」
  • ふんわりポンポンチークⅡ(シーアピンク)
  • なめらかスマートリップ全2色
  • フローラルアイパレット全2色
  • 顔色アップしっとりベース(化粧下地)ブライトイエロー
  • もちあげマスカラ(ダークチョコレート)

☆habaキャンペーン情報  詳細はこちら


「NO IMAGE」




こちらはhabaのスクワランオイル(初回限定)です。


☆スクワランオイル送料無料  詳細はこちら


「NO IMAGE」







*CommentList

付け八重歯が通販で~マジカルトゥースつけ八重歯作成キット~

付け八重歯が通販で~マジカルトゥースつけ八重歯作成キット~





テレビで紹介されてた「マジカルトゥース」という、つけ八重歯が通販であるのですが、今回は、自分で作れる「つけ八重歯作成キット」をアップしますね。




テレビをつけてたらテレビ朝日のGOオスカルという番組でつけ八重歯「マジカルトゥース」紹介されてました。(2013/6/21)笑っていいともでも「マジカルトゥース」が紹介されてたようですね。





以前ラジオで、歯医者にいって八重歯を付けるという方も中にはいるということで驚いた記憶があります。やえばを試したいという方とか、自分で作れるつけ八重歯作成キットは「マジカルトゥース」をチェックしてみては如何ですか。



その日の気分や、TPOに合わせて付け外しが可能だそうですよ。




【やえばメイクで小悪魔な口元を演出・通販】


☆つけ八重歯☆【マジカルトゥース】八重歯作成キット



・自宅でかんたんつけ八重歯 取り外し自由  詳細はこちら

「NO IMAGE」




関連商品)

・涙袋メイク

「NO IMAGE」





☆ミネラルファンデーション 関連記事

   ・ オンリーミネラル つけたまま眠れるファンデのお試しセット☆


左サイドMenu

オンリーミネラルつけたまま眠れるファンデ お試しセット【PR】

オンリーミネラル uvパウダーお試し 詳細はこちら


つけたまま眠れるファンデ 実感セット 詳細はこちら

スポンサードリンク

ブログ記事 リンク


健康キレイのドレッシング ブログ記事


韓国コスメ福袋 

エステ体験コース 

ファンケルのお試し キャンペーン

韓国コスメ

オンリーミネラルのお試しセット

ダイエット食品 サプリ


ダイエット器具


すっぽんコラーゲン サプリ


美容 食品


海外セレブ愛用


日焼け防止 UVケア


消臭においケア


暑さ対策


美脚アイテム


コスメ プレゼントキャンペーン


湿気対策 




エクササイズ ムック本 


舌磨き



アクセスカウンター

右サイドメニュー

リンクフリーです

このブログをお気に入りに追加する↓
お気に入りに追加

最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
いつまでも若々しく健康で、快適生活を心地よく☆
こんなコンセプトをトータルで考え、お得情報を交えながら気ままに綴っていきます。

こんなブログでよろしければ、また遊びにきてくださいね☆

ブログ ランキング

☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
☆いつも応援ありがとうございます☆

****************
SEO対策
seo

QRコード

QR

info

<ブログの改善・指摘事項について>
 いつもご訪問いただきありがとうございます。もし当ブログに対する改善案や要望事項(取り上げてほしい項目など)があればコメントをいただければ、参考にさせていただきます。
 また、このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。ブログ記事やアフィリエイトプログラムについては、様々な注意を払って進めていますが、リンク切れなど指摘事項等があれば、ご報告いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

免責事項

このブログはリンクフリーです

只今、相互リンク募集中です!!

相互リンクを希望される方は、記事コメント蘭に「相互リンク希望」の他に、サイトURL・ハンドル名の記入をお願いいたします。
(アダルトコンテンツを含むなど、サイト内容によっては、相互リンクをお断りさせていただく場合がありますのでご了承願います)
リンク確認後、こちらからもリンクさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。