健康・キレイのドレッシング

健康・キレイ(美容やファッション)・快適生活に関する情報や、お得情報など♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の食物アレルギーが急増している?

大人の食物アレルギーが急増している?






2014年1月24日だったと思いますが、某テレビ番組で「日刊ゲンダイ」の新聞記事「大人の植物アレルギー」の紹介がされていました。なんでも大人の食物アレルギーが急増している?とか。





私自身もここ1年ほどアレルギーらしき反応があり(医者にみてもらったが病気でないといわれステロイド剤を処方されました)、個人のアレルギー対策として記事に興味があったので会社帰りに「日刊ゲンダイ」を購入しました。






「日刊ゲンダイ」の新聞記事によると、急増原因は、はっきりとしたことはわかっていないとのこと。「アレルギー体質の人が増えているから」といった説もあるそうですが、アレルギー体質でなくても発症する人は少なくないそうです。






大人の食物アレルギーは子供とは違うそうです。


▽▽▽2014年1月24日「日刊ゲンダイ」記事、大人の植物アレルギーより抜粋***********


2009年から2011年の当院の統計では、大人は果物・野菜(りんご、サクランボ、大豆、メロン)、加水分解小麦、小麦(食べるだけでは平気だが、その後運動して起こる運動誘発アンフィラキシーショック)が非常に多かった。それ以外では甲殻類、スパイス、ナッツ、アニサキス、ダニなどです。


△△△***********





アレルギー対策は非常にシンプルですが、有効に思います。





▽▽▽2014年1月24日「日刊ゲンダイ」記事、大人の植物アレルギーより抜粋***********



発症前から気に悩む必要はまったくありませんが、かゆみや腫れ、下痢などのアレルギーを疑うような症状があれば、原因の食品を調べ、今後はそれを極力避けることです。



△△△***********




私自身もアレルギー反応が出始めてから1年ほど経ちますが、いまだに原因となる食品が完全に絞り込めていません。ひとつでなく複数あるので絞り込むのが結構難しいです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

オンリーミネラルつけたまま眠れるファンデ お試しセット【PR】

オンリーミネラル uvパウダーお試し 詳細はこちら


つけたまま眠れるファンデ 実感セット 詳細はこちら

スポンサードリンク

ブログ記事 リンク


健康キレイのドレッシング ブログ記事


韓国コスメ福袋 

エステ体験コース 

ファンケルのお試し キャンペーン

韓国コスメ

オンリーミネラルのお試しセット

ダイエット食品 サプリ


ダイエット器具


すっぽんコラーゲン サプリ


美容 食品


海外セレブ愛用


日焼け防止 UVケア


消臭においケア


暑さ対策


美脚アイテム


コスメ プレゼントキャンペーン


湿気対策 




エクササイズ ムック本 


舌磨き



アクセスカウンター

右サイドメニュー

リンクフリーです

このブログをお気に入りに追加する↓
お気に入りに追加

最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
いつまでも若々しく健康で、快適生活を心地よく☆
こんなコンセプトをトータルで考え、お得情報を交えながら気ままに綴っていきます。

こんなブログでよろしければ、また遊びにきてくださいね☆

ブログ ランキング

☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
☆いつも応援ありがとうございます☆

****************
SEO対策
seo

QRコード

QR

info

<ブログの改善・指摘事項について>
 いつもご訪問いただきありがとうございます。もし当ブログに対する改善案や要望事項(取り上げてほしい項目など)があればコメントをいただければ、参考にさせていただきます。
 また、このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。ブログ記事やアフィリエイトプログラムについては、様々な注意を払って進めていますが、リンク切れなど指摘事項等があれば、ご報告いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

免責事項

このブログはリンクフリーです

只今、相互リンク募集中です!!

相互リンクを希望される方は、記事コメント蘭に「相互リンク希望」の他に、サイトURL・ハンドル名の記入をお願いいたします。
(アダルトコンテンツを含むなど、サイト内容によっては、相互リンクをお断りさせていただく場合がありますのでご了承願います)
リンク確認後、こちらからもリンクさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。