健康・キレイのドレッシング

健康・キレイ(美容やファッション)・快適生活に関する情報や、お得情報など♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の南の方角の不思議現象と青い光☆

満月の南の方角の不思議現象と青い光☆






先日のスーパームーン(2012年5月5~6)をきっかけに、南の方角に位置する満月は周りが青い光で包まれていてキレイだったので、昨日も満月の不思議現象が見れるかと思って夜空を探してみました。







昨日(5月7日)の場合は、黄色い満月で、21時ごろ、東南の方向にありましたが、そのときは、月は青い光でなく、黄色い光で包まれていました。で、その後、ちょっとした満月の不思議な現象が見れたので、今日はその話を少し書いてみようと思います。 (昨日の現象だと南に位置している満月だと青い光で包まれていた)







スーパームーンから3日目の東南あたりの方角にあった満月は黄色い光で覆われていました。(満月自体は黄色でした)月が黄色い光に包まれて見えるという満月の不思議な現象も、通常ではあまり見れないとは思いますが、ここまでは、そんなに驚くほどの話ではないと思います。
















特に天体がものすごく好きという訳ではないですが、南の方角にある満月が青い光で包まれるという現象に再現性があるかは興味があったので、スーパームーンから3日目にして、夜空を見てみました。











そしたら、夜中の0時を過ぎたあたりには、満月は昨日も南に移動していて、月は黄色でしたが、スーパームーンの日と同じように、南の方角に位置する満月は、また青い光で包まれていました。 (後ろに青い太陽があるというか、サファイア色の青いオーロラのような光で覆われていた)











この後、ちょっとした満月不思議な現象が見えました。












窓を開けて外の空気が気持ちよかったので、床に寝て、青い光に包まれた黄色い満月の月見をしていました。










そしたら、ちょっと目を細めると月から、一条の光が私の胸に降りてきました。というか黄色(金色)の光がレーザー光線のように私の胸に一直線に届くように見えました。












この不思議現象は、まるで、満月の光のアトラクションのように3Dの飛び出す映像を見ているかのようでした。










私の胸に届いている光を目で追うと、光は窓ごしを通過して月まで届いて見えました。









通常、ライトの光などは遠くにいくほど広がっていくのですが、私に見えたもの(月からの一条の光)は、レーザー光線のように直線的なも(5~6センチ幅)のでした。









おそらく原理的には、月からの光が自分の目の入る過程で光が眼球表面で屈折して、そのように見えるのだろうと思います。










なんですが、天から光が降りてくるように、3D映像のように見えたのには、興味深かったです。




原理的には、おそらく光の屈折のいたずらなんでしょうが、光の奥行きとか実際に月から一条の光が私の胸に降りているように立体的に見えました。






眼球で光が屈折してみえると仮定しても、まるで天から届いている光と胸とが結びついていているかのようでした。






体の位置を変えると、月からの光も胸を射したまま角度を変えてくるんです。






自分の頭を左右に向けても、月から届くレーザー光線のような直線の光は、胸に届いている位置は固定したままなのですが、今度は、体を左右に場所を移動すると、私の胸への位置も追従して照らし続けていました。







左に体の位置を移動すると光の糸で結ばれたように左に角度が変わります。右に体に位置をずらしても、同じように角度が変わって胸に届いていました。







二人で紐をもって、自分が移動すると、紐も同じように移動しますよね。そんな感じです。なので、眼球の表面で光が屈折していると仮定した場合にしては、妙にリアルでした。











月からの直線的な光が私の胸にロックオンされているように3Dで見えました。最初、目を細くしてみてたのですが、見方になれると、目をあまり細めなくてもある程度普通に近い状態でも光をみることができるようになりました。ちょっとした月遊びみたいなものです。









普段、月なんか見ていませんし、あまり興味はなかったですが、普通に月をみるのであれば、青い光で包まれた満月で、月から3D映像のように一条の光が自分の胸まで降りてきてロックオンするというのは、ちょっとした満月のアトラクションのように思えました。 



ほんと、不思議な体験でした。パワースポットであるとも思えませんしね。










本当は、今回、健康・きれい関係の話を書こうと思っていたのですが、月からの光が自分に追従するという、普段見れない満月の不思議な現象の体験でしたので、見れる方法など日記として綴ることにしました。













今回は、タダで満月の光のアトラクションのような経験(月の光遊び)できたという体験記(個人メモの日記)でした^^;







追記)


まわりが暗い中で、目を細めて明かりをみると、上記と似たような光線が見えると思います。
満月の月から一条の光が降りてくるように見えたのも、スーパームーンで月明かりが通常よりも明るかったために、見えやすかったものと思われます。(推定)20120509



備考)

2012年06月4日は、満月が欠けるようです。(部分月食満月の方角は東南の方角あたりらしいです。









☆スーパームーン関連記事    写真あり↓

   ・ スーパームーン その後 南に位置する月の周りが青く見える!?




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

オンリーミネラルつけたまま眠れるファンデ お試しセット【PR】

オンリーミネラル uvパウダーお試し 詳細はこちら


つけたまま眠れるファンデ 実感セット 詳細はこちら

スポンサードリンク

ブログ記事 リンク


健康キレイのドレッシング ブログ記事


韓国コスメ福袋 

エステ体験コース 

ファンケルのお試し キャンペーン

韓国コスメ

オンリーミネラルのお試しセット

ダイエット食品 サプリ


ダイエット器具


すっぽんコラーゲン サプリ


美容 食品


海外セレブ愛用


日焼け防止 UVケア


消臭においケア


暑さ対策


美脚アイテム


コスメ プレゼントキャンペーン


湿気対策 




エクササイズ ムック本 


舌磨き



アクセスカウンター

右サイドメニュー

リンクフリーです

このブログをお気に入りに追加する↓
お気に入りに追加

最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
いつまでも若々しく健康で、快適生活を心地よく☆
こんなコンセプトをトータルで考え、お得情報を交えながら気ままに綴っていきます。

こんなブログでよろしければ、また遊びにきてくださいね☆

ブログ ランキング

☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
☆いつも応援ありがとうございます☆

****************
SEO対策
seo

QRコード

QR

info

<ブログの改善・指摘事項について>
 いつもご訪問いただきありがとうございます。もし当ブログに対する改善案や要望事項(取り上げてほしい項目など)があればコメントをいただければ、参考にさせていただきます。
 また、このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。ブログ記事やアフィリエイトプログラムについては、様々な注意を払って進めていますが、リンク切れなど指摘事項等があれば、ご報告いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

免責事項

このブログはリンクフリーです

只今、相互リンク募集中です!!

相互リンクを希望される方は、記事コメント蘭に「相互リンク希望」の他に、サイトURL・ハンドル名の記入をお願いいたします。
(アダルトコンテンツを含むなど、サイト内容によっては、相互リンクをお断りさせていただく場合がありますのでご了承願います)
リンク確認後、こちらからもリンクさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。