健康・キレイのドレッシング

健康・キレイ(美容やファッション)・快適生活に関する情報や、お得情報など♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物を探す時間を減らして健康できれいな部屋で過ごしたい☆

物を探す時間を減らして健康できれいな部屋で過ごしたい☆




物を探したり、物を取りにいったりする時間って、チリも積もれば山となりますよね。物がなくなって探し回ってもみつあらないと、あせってきますし、気分的にもすっきりしないと思います。


若々しさを保つためや健康を維持するためにストレッチや体操するとか、続けていくにも時間は必要なので、そういった時間などを確保していくにも、生活に工夫を取り入れるといいかもしれませんね。



今の世の中、仕事も家事も忙しくて時間が足りないという方も多いのではないでしょうか?



年を取ると、時間の経つのも早く感じるようになると言われていますしね。



個人的には、物を探す時間を減らしてなるべく効率よく動けるかということを意識して部屋の片付け・整理整頓とかするようにしています。


物を探す無駄な時間とかをなくして、そういった時間は健康維持など(その他やりたいこと)にあてるといった考えです。



「いつまでも若々しく 健康でキレイに年を取りたい 」という方も多いと思います。そういった場合には、生活の中に、健康を維持するためにストレッチや体操するとかを取り入れていきたいですよね。


なので、一見部屋の整理整頓・片付けとか、あまり健康維持に関係していないように見えるかもしれませんが、美容や健康を維持するための時間確保の観点から見ると、関係してくる面もあると私は思います。






個人的には、掃除も頻繁にできないという状況はあったりするので、最低限なくし物がないような片付けや整理整頓は特に気をつけています。





基本的には、使い終わったものは、定位置に戻すとよいといわれています。ただ、定位置とかいっても、よく使うものなどは、できれば取りに行く場所は普段の行動範囲がオススメです。毎回、隣りの部屋まで取りにいくとかでは時間がかかってしまいますしね^^;





物の上に重なっている物がないなど、すっきりした、きれいな部屋だと、探し物も減ると思います。




指輪とか携帯やリモコン、めがねとか、よくなくすという場合は、部屋の状態をチェックしてみるのもいいかもしれませんね☆





☆いつまでも若々しくいたい 部屋の片付け 関連記事

   ・きれいで健康でいたい!年齢よりも若く見える共通点 とは


   ・笑顔と よかった探し


   ・笑顔のオシャレを身にまとう☆


   ・部屋が散らかる ことと収納棚の関係☆



☆期間限定・プレゼントキャンペーン・お買い得情報など関連記事 (カテゴリ一覧)


   ・期間限定・プレゼントキャンペーン・お買い得情報など (カテゴリ一覧)







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

オンリーミネラルつけたまま眠れるファンデ お試しセット【PR】

オンリーミネラル uvパウダーお試し 詳細はこちら


つけたまま眠れるファンデ 実感セット 詳細はこちら

スポンサードリンク

ブログ記事 リンク


健康キレイのドレッシング ブログ記事


韓国コスメ福袋 

エステ体験コース 

ファンケルのお試し キャンペーン

韓国コスメ

オンリーミネラルのお試しセット

ダイエット食品 サプリ


ダイエット器具


すっぽんコラーゲン サプリ


美容 食品


海外セレブ愛用


日焼け防止 UVケア


消臭においケア


暑さ対策


美脚アイテム


コスメ プレゼントキャンペーン


湿気対策 




エクササイズ ムック本 


舌磨き



アクセスカウンター

右サイドメニュー

リンクフリーです

このブログをお気に入りに追加する↓
お気に入りに追加

最新記事

全記事表示リンク

プロフィール

リョウ

Author:リョウ
いつまでも若々しく健康で、快適生活を心地よく☆
こんなコンセプトをトータルで考え、お得情報を交えながら気ままに綴っていきます。

こんなブログでよろしければ、また遊びにきてくださいね☆

ブログ ランキング

☆☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
☆いつも応援ありがとうございます☆

****************
SEO対策
seo

QRコード

QR

info

<ブログの改善・指摘事項について>
 いつもご訪問いただきありがとうございます。もし当ブログに対する改善案や要望事項(取り上げてほしい項目など)があればコメントをいただければ、参考にさせていただきます。
 また、このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。ブログ記事やアフィリエイトプログラムについては、様々な注意を払って進めていますが、リンク切れなど指摘事項等があれば、ご報告いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

免責事項

このブログはリンクフリーです

只今、相互リンク募集中です!!

相互リンクを希望される方は、記事コメント蘭に「相互リンク希望」の他に、サイトURL・ハンドル名の記入をお願いいたします。
(アダルトコンテンツを含むなど、サイト内容によっては、相互リンクをお断りさせていただく場合がありますのでご了承願います)
リンク確認後、こちらからもリンクさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。